2013年7月31日水曜日

「桃源の家」の庭   豊田市で庭作り

 豊田市東大林で庭造りをしています。
豊田市と言っても町からはずいぶん離れています。
写真を見てわかるように周りは山です。
 とても気持ちのいい現場です。
建物も素敵で正に「桃源郷の家」です。
僕は田舎と自然が大好きなのでついついテンションが上がってしまいます。
 
 
 
 
 
 

 初日はユンボの搬入とマウントの形、位置を決めをしました。
町よりも気温が低いので仕事もしやすいです。
 
植栽はモミジ系は中心に高木、中木を8本入れました。
裏庭には狭い通路を通らないと周れず、道板を敷いてユンボと樹を入れました。
鉢の大きいコハウチ、イロハモミジを入れるのに苦戦しました。しかも落ちたら真っ逆さま・・・
前庭はバランスを見てアオダモを入れる位置を変更し、綺麗に納める事が出来ました。
 
現場で出た石を沓石として使うことに!

続く

 

 
 
 

 
 
 

 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿