2013年7月27日土曜日

「福釜の庭」 安城市で造園外構工事


安城市で造園外構工事をしました。
鈴木さんが以前から庭の管理に入っていたお施主様で
今回幸田町から安城市に引っ越すということで
造成工事からやらせて頂きました。
田んぼに囲まれた2世帯住宅で敷地も広くとてもいい環境でした。
僕が鈴木庭苑に入って初めての工事でした。

チガヤ、スギナがたくさん生えていましたが、徹底的に伐根しました。 
 

お施主様のご希望で板塀を作らせて頂きました。
施工はほぼ一人でやりました。
予定より時間は掛ってしまいましたが、線も綺麗に出ていて
上手く作ることができました。
お施主様にも喜んで頂けました。

石工事もありました。
駐車場から玄関まで続く約130枚の石張りです。
下地造り、ベース打ち、測量もこれだけの枚数があるとかなり苦労しましたが、
綺麗に仕上げることができました。
 
 

 

植栽は狭いスペースでしたが遠近感、立体感を出すことができました。
下草も色々な種類を入れました。
 
写真のデッキは大工さんに施工して頂きました。
とても広いデッキで、お施主様も庭を眺めながらお茶をしたりお食事をとるそうです。
 

 
 
 
 

敷地造成工、石工、植栽工、木工。
ひとつの現場でいろいろなことをやらせて頂きました。
時間を掛け丁寧に施工した結果お施主様に大変喜んで頂くことができました。
お施主様は僕の体の心配をしてくれたり、(遅くまでハードにやっていた為(+o+))
時間が掛ってしまっても嫌な顔一つせず励ましの声を掛けてくれました。
とても優しいお施主様でした。
ありがとうございました。
 
健人

0 件のコメント:

コメントを投稿